Spring has Come

今日も明日もしょぼめがんばり会社員。生き様の備忘録。本や映画のこともそのうち書きたい。まずは書く。あとから文章整えていきたい。

じらい

地雷でしかないクリエイターからのメールを部下にどうしましょうと転送されてくる。まずあなたがどうしたいか述べてから相談してきてね、正解はないよ、担当の意思だよと返す。

みんな考えもせず転送してきすぎで、わたしのトラブル百本ノックになってたからな。。

まぁあの嫌味メールにはお断り辞退でしかないけどね。それは経験で教えられるけどまず部下は自分で考えてほしい。

私は上司が何もしない人で自分が1から10まで考えさせられたから結果的にはそれが力になってるとは思う。なので考えることは悪いことじゃないと思う。

 

はぁ〜それにしても地雷でしたわー。たまたま別でLINEしてた同期2人に転送したら「地雷だね」と同じ回答が。

経験者はみな地雷と判断し退却を選ぶのであった。

そして私がこの地雷に謝罪するのだ、はぁー。また謝罪。上司の仕事は謝罪。私はプレイヤーもまだしてるから自分の尻拭い謝罪もある。

つんらーい。