Spring has Come

今日も明日もしょぼめがんばり会社員。生き様の備忘録。本や映画のこともそのうち書きたい。まずは書く。あとから文章整えていきたい。

去年オファーした海外企画とれず

海外にオファーをなげていた企画は取れませんでした。残念無念。金銭条件が良くなかったとストレートに言われたので止む無し。すっごくやりたかたんだけどなぁ~。次に行こう。

昨日で11月から続いた激務がひと段落したので、仕込み時期に入る。

 

note.com

この方のエントリー見ながら、Notionをつかいこなせるようになりたい。ライフログをとるのが大好き。

 

本日の読書↓

ぱらぱら読みたいのを読んでいる。上野千鶴子のエッセイがよかった。こういうのも書いてるんですなぁ。単純に今はない京都の饅頭屋というのが気になっちゃって。

アンソロはやはりテーマがあるのが面白い。一部しか読んでないが「ベストエッセイ2016」はイマイチだった。なぜこれがベスト??となるもの多く。

忙しいので数ページのエッセイがちょうどいい。数ページのエッセイものはkindleじゃなくて紙がいいね。

 

あ~~それにしても企画とれなかったの悔しいぃぃぃぃな。がんばろ!