Spring has Come

今日も明日もしょぼめがんばり会社員。生き様の備忘録。本や映画のこともそのうち書きたい。まずは書く。あとから文章整えていきたい。

親になると保守的になる。考え方変わる。

備忘録。あとで書き足す。整理する。

 

ドラえもんのしずかちゃんが風呂覗かれてるのどうかと思う。

きゃーエッチって娘が真似してるのをなんとも言えない気持ちになる。

子どもが真似するから下品な番組いや。親が注意すれば良い、その通りだ。だが注意という一手間がめんどいんじゃ。忙しいんじゃ。

ロリ許されん。ロリショタ規制ゆるすぎ。日本イズhentai!とか思って笑ってたけど笑えないよね。

 

娘を持って、この世界はもっとより良くしなければという気持ちが強くなった。

私が生きて来れたように娘だってロリショタ男尊女卑ルッキズムの世界でも、深く傷つくこともなく生きていけるかもしれない。笑って「考えすぎ」で済ませれるかもしれない。

でもそうじゃない可能性もある。だから私は親として過保護だとしても娘に伝えていきたいし世界はより良くなってほしい。

いま、世界と出会い始めてる娘になるべくステレオタイプな偏見は排除して伝えたい。私というバイアスがかかっているので保育園の教えもまたありがたい。

肌色ていう色は令和にはもうないんだ、娘よ。

 

当時はピンと来なかったけど今はもう共感しかないキーラの言葉。

キーラ・ナイトレイ、あの2大「ディズニープリンセス映画」を娘に見せない理由 - フロントロウ -海外セレブ情報を発信

 「まず『シンデレラ』は禁止よ。困難な状況に置かれた時に、娘がお金持ちの男に救ってもらおうとするかもしれないから。そんなのダメよ。自分の力でどうにかしなくちゃ。あと、この映画は私のお気に入りだからもどかしいんだけど、『リトル・マーメイド』もダメね。曲は素晴らしいと思うわ。でも、男性のために声を失うなんて絶対にダメ。そう思わない?」

そう思うううううううううおおおお!!!

 

そのほかに娘に伝えたいこと。

・ネット情報は特にソースにあたれ

・コンテンツに金を出せ。商売の仕組み教えたい

・投資の仕組み教えたい