Spring has Come

今日も明日もしょぼめがんばり会社員。生き様の備忘録。本や映画のこともそのうち書きたい。まずは書く。あとから文章整えていきたい。

決めたこと。もっと「サラリーマン」的に生きちゃう。

月曜の朝。しんどい。あれもこれもしなきゃというやるべき仕事の多さとともに、期待に応えなければとどこかで思い、がんばりすぎている重圧があるんだと気づいた。

管理職とプレーヤーと育児の3足のわらじはわたしには無理だ。

決めた。育児を優先する!!!!!!

子どものが子どものときにしか子どもとの思い出は作れないのだ!!(Twitterでみかけた言葉)

人に仕事をふるし、夜はメールは見ない。

嫌なメールやしかかり仕事を気に病まない。そのときに悩むが終業したら考えない。

そういう思考の訓練をしていこう。

 

○今日のことその2

部署移動してきた中堅さんは私の部署の仕事はこれから覚える新人でもあるが、社会人経験は私より長い。本日、私の失策を正しい道に導いてくれた。ありごたや。長いこと若手ばかりでこういう人がいなかった。嬉しみ。