Spring has Come

今日も明日もしょぼめがんばり会社員。生き様の備忘録。本や映画のこともそのうち書きたい。まずは書く。あとから文章整えていきたい。

来年の目標?

もうすぐボーナス。どんなボンクラかましてもボーナスが支給される、それが会社員のいいところ。Forever大企業。大企業を維持するために今宵も働いてます。

ところで今日は部下が送った不躾メールのせいで「取るに足らない外注とはいえこちらも人間ですよ。」って怒りの返信が相手から届いてた。部下〜〜。そりゃ相手も怒るよ〜〜。にしても嫌味炸裂してんなぁ。年末は気がたつのかな。人柄が神だと別の部下は言ってたが。謝罪電話して(今日も?)部下にスケジュール切り直しの指示。なんで相手のこと考えて依頼できないのかな。わたしは怒られたくないの一点張りから必要以上に相手のこと考えてるんだけど。でもって怒られた部下「▲の作業は今回は勘弁してくれって言われたんでやめていいですか?」と聞いてきたもんだ。なんでクオリティ落とすんだよ!スケジュール余裕もたせて、クオリティを維持する方向でなんで考えないのよ!ってなっちゃったよね。担当として商品をどうしたいかがないのかなぁ。

書き出したらどうでもいいこと止まらなくなっちゃった。

 

そうではなくて、私は来年は管理職として人を働かせて部署の売り上げを最大化することを目指すと昼間は思ってたんだけど、

やっぱりプレイヤーとしてヒット出したいな。そして、これまでと違うアプローチでヒットを出し、自分のできることを増やしたい。ゲームでいう実績解除、あれをもっとやりたいね。

 

 

ミステリーのランキングにぎわってきて年末感!海外ミステリーは読んではないがほとんどタイトルは分かるな。一方国内ほぼ分かんなすぎた。追えてないのなぁ。