Spring has Come

今日も明日もしょぼめがんばり会社員。生き様の備忘録。本や映画のこともそのうち書きたい。まずは書く。あとから文章整えていきたい。

「私が全部やる」発動

部下に任せていた案件、だんだん心配になり細かく指示だしをしはじめ、クリエイターにも会いに神奈川まで行って10:00~20:00まで打ち合わせしてきた。

結果、うーん!間に合わなそう!

もっと早く自分が動けば良かった。中途半端な指示だしと時間があるからと思っていた私が悪い。いやでも私が悪いみたいな責めはやめよう。

とりあえず、働く。全部自分でやる。自分でやったほうが早いを発動させないように時間がかかっても部下にやらせるようにしてるんだけどこれは引き取ろう。雑務を部下にやらせよ。

こういうのを取り上げれるようにするためにも手元の仕事は暇じゃなきゃダメなんだよなぁ~。私めちゃくちゃ忙しんだけど。

育児なければ、生活全部仕事にぶっこんでいいなら余裕でここからまくれるんだけどなぁ。

髪振り乱し、心身にストレスかけながらここからまた走りますかなぁ。

 

帰宅は22時。長女が「ママとお風呂入る」と言って待ってたらしい。ごめんなぁ。なにもかもが中途半端で自己嫌悪。

そして三連休も12時間は仕事したいところだが、それは無理でも各3時間ずつは子供が寝静まったらやりたいな。