Spring has Come

今日も明日もしょぼめがんばり会社員。生き様の備忘録。本や映画のこともそのうち書きたい。まずは書く。あとから文章整えていきたい。

今日から日記をつける

読みかけの本:バービーの本。勝間和代の本。「猿の罰」

朝から家事代行の人に来てもらって2時間ってこんなに部屋が片付くんかと感動し、ネイル。

合間に仕事もしてる(合間?)

勝間和代の本に人はやる気がなくて当然、やりたくないことを後回しにして当然と書いてあったので最近の失敗についてしょうがなかったんや!!と元気を出してみた。出そうとしてる。元気よ、出ろ!!5年前からの塩漬け案件に今更自分で失敗させようと決めたんだ、なんで今まで放置したとか考えるのやめよ!放置したいからなにもしたくないからこうなったんだ。これは人間の生理として当たり前のことなのだ。

くよくよせずにまた次がんばれ。明日の謝罪もがんばれ。

f:id:almostnomemory:20201116160453j:image

写真の下手さはさておき、バービーの本はスピンが3色もあって素敵だ。さすが佐藤亜沙美さんのデザイン。

バービーさんが(いきなりさん付け)Twitterをはじめたばかりの頃になぜかパンピーの私をフォローしてくださったことがあるのだが、そうか文系でサブカルがお好きだからたまたま目に入ったんだろうなと分かった。芸能人にフォローされたことなど後にも先にもないのでドキドキうれしかった思い出。

お笑い芸人の人のエッセイを読むと本当に物事の言語化が上手だなぁと思う。おもしろい。早く続き読んでこ。